埼玉県民だけど、千葉と兵庫は同格ぐらいだと思っていいと思うんだけどさ

  • 1

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

埼玉県民だけど、千葉と兵庫は同格ぐらいだと思っていいと思うんだけどさ

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oqeJQtxA0NIKU

茨城と京都は同格か?

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AYl+TTLv0NIKU

兵庫と同じにされたら千葉県民怒るだろ
兵庫と同じなのは大阪

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:r5xaaHtjdNIKU

誇れる物がないからって他者同士をすぐ比較させちゃうやる事のない埼玉のゴミ住民か

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tZINQlJQ0NIKU

東京に近い時点で経済規模とか関係なく上だから

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:r5xaaHtjdNIKU

>>5
こういう現実逃避の馬鹿すぐ来るけど韓国に近いだけで北朝鮮も同等の経済力持ってるとか言う奴みたいに馬鹿丸出し
誇れる物がないからって

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tZINQlJQ0NIKU

>>6
韓国と北朝鮮は交通機関でつながってないだろ
あと俺は関西人だからな
現実見る力のないカスは関西の恥やから四国にでも流されとけやこのダボカスボケが

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V0LPh1pHdNIKU

>>12
地下鉄も市電も環状線もない埼玉のカッペの何処に東京と交通機関繋がってる要素あるんかね

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tZINQlJQ0NIKU

>>14
別に道路でもなんでもいい
行こうと思えばいけるってのが大事
企業だって東京と簡単に接続できるのは全然違う

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V0LPh1pHdNIKU

>>16
そんな事の為にわざわざ湘南新宿の一本線の満員電車にもみくちゃにされながら長時間かけて生きたがる意味がわからねえ
東京に住めないからって他に誇れる物がない負け惜しみ奴がなんかほざいてるだけだろ

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oqeJQtxA0NIKU

西日本のかっぺ、イライラで草

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kFoC4zk20NIKU

東京の威を借る埼玉

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oqeJQtxA0NIKU

山ばかりの村社会がほざいてんなーw

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V0LPh1pHdNIKU

いや俺も埼玉在住だが
住んでるから他の地域も経験した上でこいつらの民度がどれだけ終わってるか分かる

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V0LPh1pHdNIKU

ID変わったが6な

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ggFXuGbV0NIKU

さいたまは韓国人みたいな発想するんだな

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V0LPh1pHdNIKU

>>13
それな

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oqeJQtxA0NIKU

マジで地方が喚き散らしてて草

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fO3qEnPM0NIKU

さいたまは東京の付属品なだけでさいたま単体の魅力てないよな
さいたまに旅行行くやつなんていないし

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:euyeP7BX0NIKU

>>18
それ
逆に独自で発展できる地域性の持ち味が何もないスラムの発展途上だから他国他地域の力借りようとするも
閉鎖的な民度でなかなか支援得られず都市開発力もどんどん落ちてる状況

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L2iIomaC0NIKU

>>18
そう思うんだけど結構観光の白人をさいたま市近隣で見かけるんだよ
地元民だがなに見に来てんのかわからん

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V0LPh1pHdNIKU

東京に近い(都会に住めなかったスラムのDQN暴走族集団)が取り柄だから

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uSaYAS9BdNIKU

だ埼玉は日帰り登山とかでよくいくぞ低山から奥地までいくと渋い山が豊富でおすすめ

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gy7x7ZOb0NIKU

>>21
寄居あたりには住んでみたいかなとは思うアウトドアとか趣味に全振りできるようになってからの話だけど

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Cr3v/76f0NIKU

最近話題だけど千葉ほど道路事情終わってる県見たことないから比べられないよ
仕事以外でここ住んでる奴アホだと思うわ

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V0LPh1pHdNIKU

>>23
千葉はリゾートと初日の出を満喫する所だから
逆に半端に整備進めて頑強汚さない方がふつくしいかも

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:K8Daazdk0NIKU

すまん埼玉県ごときが千葉県をランク付けするのおかしいよね

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oqeJQtxA0NIKU

独自の魅力とかいうのがそもそも地方の土人感満載なの何で理解出来ねえのかなw

本当土人なんだろなw

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YDnRg6/UaNIKU

東京に行けばあるものを作る必要は無いからなぁ

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oqeJQtxA0NIKU

個々とか独自とかいかにも地方の閉鎖的な土地で生きてる地方人って感じだよな

そもそも地方は単純に平地が少なく山ばかりで
関東みたいに公共交通機関発展させるのが無理なわけだよね
10-15両の電車がバンバン走ってるって聞いたら
地方から出た事ない人は唖然とする
だって、2ー3両の電車が30分に一本 1時間に一本がザラなわけで

つまり、人や物資の流動性が著しく悪いのが地方
情報が伝わるのも遅いし人も地域も東京みたいに一新されない
独自の~なんて言うけど、そもそも栄えられるエリアが限られるから中心部だけそれなりに栄えて 他全部僻地
人の住めない場所 他の地域にでにくいから閉鎖的になって
独自の~ 昔からある~ 地元文化は~なんて抜かしてるわけ
それが地方なわけ

関東は日本一の平野だからこそ広い範囲で全体的に栄えてんの

お前らも今が限界でこれ以上のポテンシャルなんてこれっぽっちもない
だから、中心部だけ栄えてる いわば狭い世界で生きてる村
それを理解出来てないんだよ 理解しようとしないのか?
地元から出た事ないから

大阪と愛知なら埼玉の人口超えてるからまだ対等に語り合ってもいいよ
それ以下は格下 まー大阪も愛知も衰退してるが

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:D/j/8i3E0NIKU

長文きっしょ

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oqeJQtxA0NIKU

ほんと地方って地元の存在高く見過ぎだろ

イヤイヤw人口何万人よ?
埼玉より遥か下なのに よく都会ブレるな

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TzDJdgEO0NIKU

栃木は奈良と同格
これはガチ

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZKlMmHs/0NIKU

だ埼玉は北条やら上杉がやり合ってただけあって城跡とか中世やそれ以前の謎の歴史があるよなまあマニアにしか受けないんだけどさw

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V0LPh1pHdNIKU

関西人というのがいるがそもそも本来の関西人は東京は文化経済的にライバル対立関係
独自で東京にはない経営方針や行政計画あるんだしそっちに花咲かせてりゃええやん
大阪は素直にいつもの様に外国の立場維持してればいいじゃん

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V0LPh1pHdNIKU

俺も一応関西経験もあるが俺が大阪人やったら素直に地方独自の誇り持ってライフスタイル満喫するわ
埼玉なんかに住まわされた時点で堂々主張できる事がなくなってつまらん地域性だし終わったわ

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IpaJIN2D0NIKU

独自で発展w

とかいうけどそもそも平地の少ない地方なんてどう足掻いても発展しようがねえんだよ

埼玉の広大な平野見たら
いやそりゃ発展すんだろ東京の隣だし

が現実だよ

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CWoRhasOMNIKU

埼玉はヨーロッパでいうパリみたいなもんだよな

45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fO3qEnPM0NIKU

>>39
それはさすがに言いすぎ

47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gBncoO2erNIKU

>>45
周りから嫌われてるって意味ね

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IpaJIN2D0NIKU

山ばっかで閉鎖的で何も作れないから
ちょっとだけ山だらけの盆地みたいな場所にビル建てて

独自文化が~だの喚いてる地方土人がなんか言ってて草w

埼玉から見たらお前らはこれでしかない

42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IpaJIN2D0NIKU

土地が広く丁度よく
何を作るのにも適している土地 それが埼玉な

イヤイヤお前ら窓開けて外見てみろw山しかねえじゃんw

44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TzDJdgEO0NIKU

>>42
渋滞事情についてコメントください

46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IpaJIN2D0NIKU

>>44
渋滞事情wwwwwwww

いやお前らの都市も中心部は渋滞しやすいだろ

関東は東京に向けてその範囲は広いんだよw
お前ら現実見ろよ 小規模の小さい都市在住なだけなのお前らは

49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TzDJdgEO0NIKU

>>46
東京在住だけど確かにどこも混んでるね
多摩は知らん

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:M1QHgXzT0NIKU

埼玉は毎年GDP5位くらいだからなそれ以下のかっぺ民は現実見ろよ

48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IpaJIN2D0NIKU

なんか首都圏と地方を同じ土俵で考えるな地方

コメント一覧

1件のコメントが投稿されています。

1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月30日 11:23 ID:55OBdrrr0

カッペの集積地に住むエセ東京人ってなんで地方人に優越感持ってるんだろうな。
昔東京の本社で山形出身の上役から「なんでお前は関西方言を矯正しないんだ」って圧力掛けられた事がある。
苦労して山形訛を矯正した事を手柄話みたいに話すのが普通に不気味だった。お上り東京人同士のヒエラルキーってなんなの?
東京生まれ東京育ちの東京人はそもそも田舎者に慣れてるから訛なんかでグダグダ言って来ないのにな