銀河系まとめブログ

明日からフォークリフトの講習を受けるワイを応援するスレ

  • 0
  • 3

1.

フォークリフト
取れたらバイト探すンゴ

2.

社員の仕事を探せや

5.

>>2
正社員はキツイ

3.

フォークリフトなんてどこでも募集してるから選びたい放題やで

6.

>>3
未経験は厳しいって聞いたけどどうなん?

4.

そう言えば最近ワイ階段で足滑らせて落ちてその上不合格やったわ

7.

おっ!いかにもクズなレスやね
いいぞ~

8.

>>7
応援しろ?

9.

>>8
応援してるで
そういやワイ昨日足の小指引っかってぶつけて仏壇壊したわ

10.

フォークリフト未経験でバイトとかできんの
てか正社員以外はどこで経験積むんやろな

11.

>>10
んなもん適当に言うときゃええねん
潜り込んでから気の良さそうな人に実は受かったばっかりですって言いながら万札渡すんや

12.

>>11
ワイがわからんかったことについてはなんもつたわってこんわ

15.

>>12
真面目に答えるとフォークリフト受ける人は大半が会社に取らんかいボケ言われて?ってくるだけやから
イッチみたいな希少種の生態は誰も知らない

44.

>>15
まあそうよな
ちなわいも未経験で無職中にとってみた

13.

>>10
基本的に会社側がそこそこ長くいて有望そうなやつにやらせる
いきなりプラーっときた未経験のやつが免許持ってるんですぅ~って来てやらせるかいな
リフトで品物破壊されたら叶わんわ

16.

>>13
そこそこ長くいて取らせてもらえなかったワイは有望じゃなかったんやな殺すぞ

23.

>>13
とりあえずフォークリフト免許持ってるなら尚よし的なこと書いてる求人に応募しようと思うんやがどうやろ?
別に最初は軽作業でも構わん

27.

>>23
そんなとこならまず採用やろな
そのうち乗れ言われるからやってみたら?

28.

>>27
サンガツ
勇気出たで

46.

>>23
運やろな
フォーク以外の作業がメインかつフォークは乗れて当たり前
もしくはフォーク以外の作業がメインかつフォークは未経験でもまあ許す
のどっちか

45.

>>13
まあそうやな

14.

>>10
他の仕事のとき無免許で乗ったりじゃないか

17.

勘違いしてるけど未経験リフト免許所持者はまったく戦力にならんから意味ないです

18.

あって困らんしへーきへーき

19.

いうて最近の工場は安衛クッソうるさいからめっちゃ低速でゆっくり確実に無事故でやれ
ってのが普通だよ

20.

講習行くとガソリンマニュアル車やからAT限定のワイはかなり詰んだわ
居残り練習させられてDQNに馬鹿にされて惨めな気分になった

21.

>>20

22.

>>20

24.

>>20
マジか
MT車なんて教習所以来やぞ

26.

>>24
マジやぞ
パニックになって発信できずに半泣きになった

25.

でもMTフォークのがええよアクセルで微調整できるし
何やねん電気のあれクイックイッって動きやがってカス

29.

>>25
ディーゼルならマニュアルの方がええかもしれんがガソリンマニュアルはエンストしまくりやからなあ

33.

>>29
ていうか何でディーゼルやないってわかったん

35.

>>33
乗りゃわかるぞ
ディーゼルなら雑に繋いでもそうはエンストせんし

36.

>>35
んなもんかね
レギュラーマニュアル車長く乗ってたけど違いなんか全く分からんわ

30.

今時フォークリフトなんてみんな電動やないんか

31.

>>30
屋内なら電動やが屋外はエンジンも多いぞ

34.

>>31
なるほどサンガツ
倉庫でしか見たことないから通りでみんな電動な訳やね

32.

2tを超えるものはいまでもディーゼルが主流だよ

37.

ディーゼルのがトルクが太い分雑に繋いでも停止までいかない

38.

ディーゼルならAT限定ワイでもなんとか乗れるからな

39.

てんきゅーとか1tは電動が主流だけど実は瞬間のトルクは電動が一番あったりする
フォークリフトって電動に向いてるんよ

40.

>>39
荷役中でも吹かせばパワーアップできるのがエンジンのメリットやからな
電動のモッサリ挙動じゃ日が暮れる

41.

>>40
せやから2tを超えるフォークは今でもディーゼルが主流なわけや
全部繋がるやろ

42.

ただシフターとかレベルマーカーとか付けられる電動の方が使いやすい事もあるな

43.

機構としてはワイは頑強でもしものときにもやりようがあるMTのディーゼルがすこや
1tクラスでもコマツとかもう一度フォーク出して欲しいわ

47.

講習行くとみんな何故か乗った事あっていきなり普通に上手いからな
ワイは乗った事なかった上にマニュアル初めてで戦慄したガチで

50.

>>47
ぶっちゃけ普段使ってる連中が法令とか昇給の為に会社に言われて来るってのが殆どだからな

48.

意外と使いどころがあるんだよなフォークリフト

49.

ブレーキが壊れてるフォークとかでもブラックなところだと無免で乗れ!wってこともあるからな
最近はさすがに聞かなくなったけど

54.

>>49
壊れてるの定義によります?

57.

>>53
ホイルローダで自動車学校内走るの楽しかったわw
>>54
ブレーキが全く効かないやつとか
アクセルオフでクラッチ踏んでバックギア入れて半クラで静止するんや
坂の下りはバックで下りて前方ギアで半クラして制動しながら下りる

くそみてーな現場だったわ

59.

>>57
ほんまに壊れてるやんけ
効きが悪い程度で修理しねえって文句が出るワイの会社は健全な気がしてきた?

61.

>>59
検定?ナニソレ?ってところでは働いてはいけないw

51.

大型特殊も欲しいところ

52.

大型特殊って免許は持ってるけど使ったことがないわ

53.

>>52
大体は併用やからな

55.

フォークリフト講習に来るやつみんな経験者なのなんて?

56.

>>55
無免で触らせてもらってるからやろ

58.

ちな同じ事を普通乗用車でやるとクラッチが死ぬから注意
重機や建機やあとは軽トラはクラッチの安全率がかなり高いからできる芸当

60.

よっぽど鈍臭くなければちゃんと話聞いてれば何事もなく終わるで

62.

大型と牽引とフォーク取ったけど大型しか使ってないンゴ

63.

カウンターで免許取ったけどそれからリーチしか乗ってない

64.

免許取れたらフォークに乗せて高い高いしてくれ

65.

>>64
なお翌日の新聞

66.

>>64
それなら小型移動クレーンとってブランコしようぜw

67.

>>64
女政治家が叩かれてたな応援してくれてる人の会社行ってパレットに乗ってて

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。