三島由紀夫「女に芸術はできない」
- 0
1. 主
「女性は抽象精神とは無縁の徒である。
音楽と建築は女の手によってろくなものは
できず、透明な抽象的構造をいつもべたべたな
感受性でよごしてしまう。構成力の欠如、
感受性の過剰、瑣末主義、無意味な具体性、
低次の現実主義、これらはみな女性的欠陥
であり、芸術において女性的様式は問題なく
「悪い」様式である。私は湿気の高い感性的
芸術のえんえんと続いてきた日本の文学史呪わずにはいられない。」
「私は芸術家志望の女性に会うと、女優か
女声歌手になるのなら格別、女に天才という
ものが理論的にありえないということに、
どうして気がつかないかと首をひねらざるを
えない。」
4.
正論ラッシュやめたれい!w
5.
女芸人で面白いやつってマジで皆無だよな
結局女芸人枠として大成するのって元女優とか元歌手だけやし
6.
死んだ後まで主語のデカさに笑われるのも可哀想やな
7.
だからホモなん?
8.
構成力の欠如、感受性の過剰、瑣末主義、無意味な具体性、低次の現実主義、これらはみな女性的欠陥
ここすこ
10.
>>8
ホモは文豪の鏡合わせみたいな主張よな
15.
>>8
ここまで女嫌いだと生きづらそう
21.
>>15
ホモだから無問題
23.
>>21
よかった?
9.
ホモらしい偏見やな
11.
音楽は全然できる
建築はまあ
12.
????「それってデータとかってありますゥ?」
13. 主
割と橋田壽賀子がこのタイプだよな
暗喩や含みのない無駄に具体的な台詞回しで吐きそうになる
14.
長えから三行でまとめろ
16.
>>14
ホモ
は
最高
17.
まあ分かる
女に理想とか空想とか書かせてもマジでウンチみたいな個人主義で自分だけの願望丸出しな価値観の独りよがりな作品しか出せない
その代わり実体験に即した現実的で卑俗なエッセイとか書かせるとマジで天才的になる
女さん特有の低次の現実主義に即した皮肉とユーモアは、カッコつけとか気取った理想とかを持っちゃう男さんには書けない
具体的にはさくらももことか清少納言とか
18.
本人は割と女々しいのにな
だから好きなんやけど
19.
自分の好みに合わないだけやろ
20. 主
映画好きにしか通じないたとえやけど
同じロバート・パティンソンという俳優を使ってても
女監督だとトワイライトに
男監督だとTENETになる
センスの違いがでかすぎるわ
22.
というかコイツ中身は乙女やからな
それで自己嫌悪してマッチョになっただけで、これは女の悪口かいているというより自分の捨て去りたい嫌な部分を列挙してるだけ
26. 主
>>22
女みたいな男もクソって言うてるもんな三島由紀夫は
28.
>>22
あーーいいねぇわかりやすいねぇ
33.
>>22
彼の好きなグイド・レーニの聖セバスチャンとかほぼ女みたいな感じやし、
ガチマッチョとは一線を画すセンシティブ系ホモよな
24.
ただ男が作るものは男の受けが良くて女が作るものは女受けが良くなるだけやろ
この世は男と女しかおらんねん
29. 主
>>24
女にウケる男作家は大勢おるけど
男にウケる女作家はめっちゃ少ないで
36.
>>29
現代でも趣味を含めた創作者の総人口では絶対女さんの方が多いよな
なのに女さんは女さんだけのコミュニティに引き篭もって、クリエイターとして外にでていくのは男ばっかり
まあ女さんの場合は一生趣味のままでも無理して創作で食う必要がないから好きなもんだけ作れればいいって事情もあるんやろが
25.
でも日本には下村陽子がいるから…
30.
>>25
メガロマニアは永遠
27.
「低次の現実主義」がおんj民の流行語になる予感
39.
>>27
ならねーよ…
52.
>>27
「低次って何?」てスレが立ってレスバで大荒れして終わりそう
31.
鬼滅は女が描いてる
35.
>>31
構成力の欠如、感受性の過剰、瑣末主義、無意味な具体性、低次の現実主義
当てはまってんのよな
40. 主
>>31
空間認識能力が欠如してて戦闘シーンがカスなんだよな
32.
まだあんまホモバレしとらん頃童貞叩きもしてたよなコイツ
34.
>>32
不道徳教育口座かな
童貞はとっとと捨てろ、女への幻想は早く捨てたほうがええから…いう論調やったね
37.
>>34
女への幻想は早く捨てたほうがええ(男の方がええぞ)
…ってコト!?
38.
女って空間把握能力低いらしいから
芸術系は向いてないのか?というとそうでもないよな
かわいいデザインはやっぱ女のほうがいい気がする
42.
>>38
昔のポケモンの人気デザインはだいたい女さんの作品らしいし、デフォルメとかはうまいんやろな
なんか細かいところまで細かいままでゴタゴタ整理するのは男のほうがうまいんやろな、それこそメカとかでんちゃwとか
47.
>>42
デフォルメは女絵師が多いイメージあるな
メカ系の絵師で女は思い浮かばないや
自分が知らないだけかもしれんけど
51.
>>38
ファッション業界とか女ばっかやしな
41.
クリエイターでもなんでもないお前らが何故偉そうにしてるのか
43.
ウォシャウスキー姉妹は男だからノーカンだよな
45. 主
>>43
姉妹になってからのレザレクションズは割とつまらん
46.
>>45
やっぱ女ってクソだわ
44.
ヒエ~
48. 主
レザレクションズはまあ監督のセルフカウンセリングの
ために作った映画やから仕方ない側面はある
旧三部作みたいに度肝を抜いてやるぜ!っていう気合はない
49.
ホモやからしゃーない
50.
女には興味ない人だからそうなる
53.
そこまで賢いのに何故拡声器を用意せずに自衛隊にスピーチしたの?
63.
>>53
メシ時に演説始めたり
ビラを撒かずに梱包したままバルコニー下に落としたり
女より計画性悪いよな
54.
低学歴の戯れ事かと思ったら東大主席やったわ
55.
どの時代も主語デカい奴はお察しやな
56.
女が絶対的に芸術ができないとは思わんけど
美大音大の女子生徒比率が高いのに対して芸術で食ってるクリエイターは男のほうが多いのが答えやろな
57.
>>56
単に体力が女ではもたないらしい
58.
>>56
なんかわかるわ
66.
>>56
漫画は女の方が圧倒的に多いらしいけどな
特に今は
60.
何か一点に打ち込むみたいなのは、
やっぱ男が多い気がするわな
61.
そらセックス出産子育てが女の人生ではあるからな
62.
構成力の欠如、感受性の過剰、瑣末主義、無意味な具体性、低次の現実主義
これらは結構わかるわ
構造、構成の面白さってのが女向けの娯楽には徹底的に排除されてるよな
64.
>>62
女さんの作品は理屈じゃなくて感性で読むものやからな
個人的に好み、とかにはなるかもしれないけど売り物としては読みにくいわね、FF15とか
65.
大体私は女ぎらいというよりも、古い頭で、「女子供はとるに足らぬ」と思っているにすぎない。 女性は劣等であり、私は馬鹿でない女(もちろん利口馬鹿を含む)にはめったに会ったことがない。 事実また私は女性を
怖れているが、男でも私がもっとも怖れるのは馬鹿な男である。まことに馬鹿ほど怖いものはない。
エゲツない事言ってはりますなぁ
67.
>>65
女に学問は要らないとされる時代に何言うてんねんとも思うが
68.
女体は芸術そのものやろ
もちろん磨いてる前提やけど
69.
三島由紀夫の言う「低次の現実主義」は抽象的な概念より自分の感性を優先することだとワイは解釈してるわ
女が個別的例外を持ち出して一般論を否定しがちなのとかまさにそれで
大きな構造の一部として自分を俯瞰して見ることができない
「何者でもない私」になりたいがゆえにマクロを否定してミクロな主観でしか物事を見れないと
70.
ホモらしい女性蔑視発言
71.
女のこと一番嫌いなのって女でも童貞でもなくホモだよな
72.
>>71
女をまんこ呼ばわりする原点がホモスレにあるくらいやからな…
74.
>>71
女になりたくてなれない紛い物やからな
77.
>>74
>>75
これはちょっと違うんじゃないかとワイは思ってる
75.
>>71
嫉妬という闇
76.
芸術はともかく一般社会では女の方が無難に仕事できる率高い感じするわ
78.
ホモが女嫌いになるのは嫉妬とかじゃなくて性欲抜きでフラットに見てしまうからだと思うんだよな
女→男に対する言動って男→女にやったら袋叩きになるようなものも多くてけどそれは男の甘さゆえに許されてるようなところがある
そのバイアスを抜いたら嫌いになるのは必然なんやないかみたいな
79.
>>78
これはホモ
80.
>>79
ワイは女体が好きです
81.
>>78
女に性欲を向けられない価値観の解像度が高すぎる
これは確実にホモのレス
84.
>>78
現代ホモの視点
73.
女にもいい作曲家は多いぞ
コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。