社長に5日間有休取るって伝えたら不機嫌になってワロタ

  • 1

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

社長に5日間有休取るって伝えたら不機嫌になってワロタ

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

1週間くらい空けてもどうとでもなるだろうがい

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MaGn0L5I0

旅行?

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>3
そんな感じ

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KLS28X2h0

そのまま辞めてもなんの問題もないぞ

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>5
会社潰れる

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

毎年これでしか有休取らねえんだからさ
良いだろうが

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8SuDsBYE0

どんどん使え!

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:e3lme0nr0

零細すぎワロタ

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>9
零細だよ
従業員15人くらい

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:29bmK7BH0

>>11
それはさすがにだめなんじゃないかなー?

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fwBROB580

中小企業って大変だな

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>10
大変よ

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BD9E8YLL0

有限会社?

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>13
株式会社

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KZMrkGjM0

インフルエンザになったと思えば
なんてことないもんな。
突発休暇より100倍マシ

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>15
それな

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BKv85Ddu0

もうお前の席ねーから

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>17
あるぞ

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Pa7Hqi1O0

一人が一週間抜けるだけで困るくらいの体制のくせに従業員に不満をぶつけるってその社長頭悪いな

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>19
もちろん仕事はやっていくけどな
なんかあったときに対応するのがめんどいんだろ

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fwBROB580

てか年間何日間年休あんの?

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>21
俺は14

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fwBROB580

>>23
弱いな
俺は25

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>25
同い年だよ

>>26
どうせこの5日しかとらんから

22. 名前:かさのぼん ◆KASANVON2c.x (星の眠る深淵) 投稿日時: ID:3qvrigi20

年収いくら?

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>22
950万くらい

25. 名前:かさのぼん ◆KASANVON2c.x (星の眠る深淵) 投稿日時: ID:3qvrigi20

>>24
つよ

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:a00K5nMbM

社長は一緒に旅行に行ってほしいの

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

>>28
りんごかよ

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f+8R2THt0

>>28
これかぁ…

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LGU8S+Us0

まあとにかく
年1の楽しみだから俺はいくぞ

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gXc7T9rR0

時季変更権を行使されなかったんなら問題ないし支障は出ないってことだから気にしなくて良いよ

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yJYb9WEA0

前いた会社は1日でも休むと嫌がらせのように電話かかってきたな

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:x8OXsPX40

帰ってきたら 席なくなってる

コメント一覧

1件のコメントが投稿されています。

1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月28日 22:30 ID:yNX1kH5e0

これ思うのは、休んでも大丈夫なようにしとけば問題なくないかって思うんだが、休んだらきつくなるとか回せなくなるならわかるけど、そもそもマネジメントをまともにできてなくて場当たり的な対応しかできない会社だから有休とるの嫌がるんでしょ