底辺自営業、俺の昨日の稼働時間

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

底辺自営業、俺の昨日の稼働時間

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

朝5時に起きて現場
昼に終わって
15時から次の現場
16時に終わって
22時から次の現場
朝6時に帰宅して酒飲んで現在
稼いだ金35000円(´・ω・`)

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3x3LnCYn0

自営業(日雇い土方)

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>2
ほぼ正解
ただの一人親方
非課税なのが救い

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3ArNxv680

15~16時の現場終わるのはや

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>5
クソみたいな仕事で8000円もろた

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

>>6
そこで8000円なら他の現場安すぎじゃねーか?

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>9
定期作業の応援だからね
受けじゃないから安いよ

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dHQn/q+Y0

今の時期そんだけ仕事あるのええやん

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>7
ほんまそれ
暇が1番怖い

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cOZnp1Nsd

インボイス事業者じゃないのによく現場入れるな

元請けから無理やり入れ言われたわ

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>10
インボイスしとるよ

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cOZnp1Nsd

>>14それならば非課税ではないのでは?

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>17
ほぼ非課税(´・ω・`)

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1ls7cMxGd

>>19インボイスしてる時点で消費税かかるから 収入低くてもめちゃくちゃ取られるんだぞ? やめとけ

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>25
もうインボイスしないと仕事貰えん

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aOtfOuLv0

一人親方で深夜作業の現場出れるんだ

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>11
なぜ出れないの?

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cOZnp1Nsd

お墓参り代行、清掃やりなよ 儲かるよ

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>13
何その代行

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1ls7cMxGd

>>16お墓放置してると 墓の土地寺や地主に取られるから 代わりに 年1、半年に墓の清掃、お参りしますよサービス
客単価1万円とっても 1日5件墓掃除すれば4万ぐらい手元に残る

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>22
ほう、時代にマッチしそうな仕事だね
ちょっと調べてみよう

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4Acgb0C80

個人事業主なんてのはまだ捕まってないだけの脱税犯罪人だよ

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>20
それ徹底して無くしたら中小全滅しちゃうもの

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iOvtSwLsr

労災保険は?

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>24
元請けが入れってうるさい

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PPuiVxybM

来年からコロコロ消費税の制度変えるのやめてほしいよな

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>31
消費税変わるの?

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tfO6h2oO0

なんで非課税なるんだよ

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>33
確定申告で赤字にするだけ

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FR8aes2y0

俺も底辺自営業だけど寝てるだけで稼げる

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>35
それは上級(´・ω・`)

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

なんの仕事してるの?

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>37
現場としか

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tfO6h2oO0

1日に35000にもなるなら年間だと相当いくよな?ちょっと無理じゃね?
いまAIを使うから数年分たまったら簡単につつかれる

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>38
毎日こんなに働けねぇよ笑
死ぬわ
税務署来たら来たら諦めるしかないな
俺みたいな底辺に来たら日本終わるけどな

70. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PPuiVxybM

>>43
2割特例→3割になる
段階的に10割にしてくんだろう
それから去年あたりからAIが申告全て見てるから人間が見てた時と違ってちょっとおかしいとすぐ見つかる

45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

>>38
昨日早朝から明け方まで働いてたみたいだから常時仕事あるわけじゃないと思うわ
常時あるならそう言う働き方は無理

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

あとインボイス前とインボイス後で単価あがった?
例えば1日2万円もらえてたのがインボイス後はちゃんと2万2000円もらえてる?

47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>41
上がる訳もなく…
インボイス前も消費税は貰ってたから単価は下がったよ

44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Jjm+jw5u0

経費にいろいろ突っ込むにしても限界あるだろ
赤字になんて出来ないだろ
何を経費にしてんだよ食費系なら相当ヤバいぞ

48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>44
そりゃ考えてますよ

49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tUdY8CP2a

バイタリティ分けてほしい

50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>49
カラダ資本すぎる
年末年始とかで休み続くと気が抜けて熱がよく出る

51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tUdY8CP2a

おまいはおれかw
コロナに初罹患したのもその辺だし今年もインフルでスタートしたぜ

54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>51
お大事にだよほんと
歳食ったらどうしよう

56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A7iqCKqd0

>>54
ありがとうございます😭
お互いにね!

52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

それだけ働いてたら昨日の稼ぎ税込で73000円はないとおかしい
安く買い叩かれてる

55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>52
中抜きが日本の美学だからね
底辺は仕事あるだけで感謝しなくっちゃ

59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

>>55
田舎者の俺の地域ですら夜間作業は3万+税
半日作業だろうと1日分で2万+税請求するのが普通だぞ
7万3000円じゃなく63000円だったけど

61. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>59
職種何よ
単価高すぎるわ

64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

>>61
電気工事 ちな日額2万てのも最低額だぞ
内容によってはもっと上げることのが多い

65. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>64
電気て国家資格じゃないの?

67. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

>>65
誰でも取れるよ そんな特別なものじゃない
それに現場仕事してたらわかるだろうけど実際は免許どうのより動くやつ、和を乱さない奴のが重宝されることも多い
実際俺の知り合いの男の子(46)は電工歴10年超えてるけどオツムが弱いから未だに免許うかった事ない それでも明るく楽しい奴だから現場にいても免許がどーのとか言われないし俺自身もその子にたのむことあるよ

57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YuhzhilXd

ずっと赤字は流石に税務署くるぞ

60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TWmtyyKA0

>>57
怖いっすよ

62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

資材の仕入無しで赤字はすぐばれるぞ

66. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E/ZIMI8n0

3時間程度なら半日計算するが半日いたら1日計算でしか請求しない
1の場合早朝~だから1日請求するのは当然だし割増しても文句言われない

68. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iX1Ra7y80

俺も個人事業主なんだけどさ
消費税は消費者が負担するわけだから、その感覚は持っておいた方がいいぞ

71. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PPuiVxybM

>>68
払うのは事業主
1000以下なら今まではもらった消費税を収入と出来てた
消費税払って今の生活を維持するなら
請求金額に上乗せするしかない
結局負担してるのは消費者
インボイスみんなで反対してたらそんなことなかったのにね
反対されないようにうまいこと世論抑え込まれたんだろねえ

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。