社長ってなんで給料高いの?
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
とりすぎじゃない?
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sSwWTDAU0
でも社長だぞ
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:x97e2F+b0
今より昔の方が幸せな気持ちでいれたのは何でなんだろ
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XbHUThyM0
責任重大だから
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
>>4
責任とは?
>>5
ちっこい会社だから社長親族100パーセント株主
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zmE6BB+q0
>>7
組合組んで文句言え
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zmE6BB+q0
株式総会で文句言ってこい
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
社長だけ豪邸住んで車何台もあってずるい!
平社員の月給を1回の呑み代で使ったりしてるんでしょ
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:M32KZx0k0
役員報酬は給料じゃないよw
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:O07SfTaZ0
中小零細だとあんまり意味ない数字だったりする
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:P8r/iKCK0
ちっこい会社ならしゃーない
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
責任言うけどさ責任ってなんなん?
従業員は再就職するだけでしょ
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4LIyCzQ50
オマエラを使う能力があるから高級なわけだ
はやく人を使える様になれ
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
社長渋谷に億ション持ち
俺家賃5万のアパート
おかしくねえか!
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6lPO3ZIn0
>>14
お前も起業すれ
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
>>16
そしたら俺も悪徳社長なっちまう
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6lPO3ZIn0
>>19
悪徳とは限らんだろ
良い社長になれ
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6lPO3ZIn0
会社は株主の物だからな
社長の物ではないが、社長かつ株主ならそりゃ強いわ
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
業績良かっから飲み連れていってもらうがその金配れや!
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uRNH0rpe0
従業員50人で給料平均30万
1人頭3万の利益があるとして150万
これを会社から報酬として100万貰って50万は会社に貯金
こういう仕組みだぞ
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
>>18
さすがに例え悪すぎない?
50人雇用して月150万しか利益出てないのはやばい
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uRNH0rpe0
>>20
例えだよ
額は好きにしろ
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UWW2/8m/0
何その下手くそな利益
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WZCbaZRI0
「俺の方が仕事できるのに管理職の方が給料多いのはおかしい!!」
とか勘違い馬鹿と同じ
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fTQWM78g0
中小だと私財を担保に入れてるからな
大儲けか無一文だ
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
>>25
俺働いてるけど貯金0
文無しなるのがリスク言われても納得できない
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
俺が社長になったら会社が30パー利益取って残りを等分割りにする
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WoyIXqUA0
>>26
会社に残す30%って何の30%だ?
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
>>30
なんのとは?
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zmE6BB+q0
>>26
会社に何パーセント遺すんだよ
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
>>33
30パー
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WoyIXqUA0
月50万の営業利益企業は健全だぞ
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fTQWM78g0
起業すれば?
今NHKで肉体労働が熱いって特集してるよ
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
>>29
君俺の会社で働いてくれる?
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
言葉的に粗利益になるのかな?
わからんが経費やら払った後の残った金額
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XJFBrMKy0
なんで高いのってそりゃ高くする権限があるからでしょ責任だとか労働量とかそんなんじゃない
社長には権限があるから高く出来てお前には権限がないからクソ程安い
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
>>36
人の心とかないんか
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:X43dy2GT0
普通に希少性が高いからでしょ
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WoyIXqUA0
営業利益は報酬・給与払った後の額だけど
仮に逆算想定したところで均等割としたら
新人増えたら給与減るのか?
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLx/xNMJ0
>>39
は?バカ?
営業利益の話なんかしてない
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:X43dy2GT0
新人増やすってことは業務を拡大して売り上げを増やせる見込みがあるから増やすわけで、おそらく利益も増えるから社長の給料はむしろ上げるでしょ
まあ事業が失敗して業績が傾くなら給料を下げざるを得なくなるだろうけど
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ITYxlJvs0
リスクを背負ってるから
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WoyIXqUA0
インセンティブがある営業職するとか
社長目指さなくても個人事業主でも売上が個人の実入りと連動するし
事業承継とかでいきなり社長になるのもいいぞ
やってみよう
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ur7c5f8x0
長だから
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WoyIXqUA0
因みに中小企業の社長になって従業員それなりにいたら簡単に辞められないからな
ほぼ一生社長だぞ、覚悟はしとけ
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZpXjT4gma
じゃあ社長になれば?

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。